オススメのビーチを教えて!

慶良間の綺麗なビーチってどこにあるの? - 慶良間のツアーについて

おすすめビーチ

アーカイブ

慶良間のツアーについて

「ケラマブルー」という名称で知られている慶良間は、ダイビングスポットとしても、癒しのスポットとしても大人気です。国立公園に指定されている場所であり、世界でも有数の透明度を誇る慶良間は、一度足を運べば、何度でも思い返したくなるような美しさに満ちています。
ただ、「自分ひとりで行くのは不安」「どこを回ったらいいのかわからない」「マリンレジャーをやりたいのだけど、どう手配したらいいのかわからない」という人もいるでしょう。そんなあなたにオススメなのが、慶良間を最大限楽しめる「ツアー」です。

マリンレジャーもツアーにおまかせ

マリンレジャーには、さまざまな器具が必要になります。もちろん、あなたがすでにダイビングの経験者であり、やり方をマスターしていて器具も自分で持っている、というのであれば、この限りではないかもしれません。
しかし、多くの人は、「ダイビングは初めて」というでしょう。
このような場合、頼りになるのが「ツアー」です。
ツアーの種類というのは、会社やコースによってさまざまです。ただ、ダイビングやシュノーケルといった「有名どころ」は、多くの会社がコースに組み込んでいます。また、小さな子どもでも楽しめる、海水浴などもあります。

利用することのメリット

個人で行く旅行は、自由度が高いのがメリットです。しかしそれゆえに、ポイントなどを見落としやすいというデメリットもあります。また、上であげたマリンレジャーなどは、初心者が1人で行うのは大変です。
でも、団体行動なら、専門のスタッフがつきますし、丁寧に指導もしてくれます。また、団体を相手とするので、料金も決して高くはありません。(1万円程度がほとんどです)

関連する記事

  « 前の記事: を読む  

Copyright(C)2015オススメのビーチを教えて!All Rights Reserved.