オススメのビーチを教えて!

慶良間の綺麗なビーチってどこにあるの? - 慶良間ってどういうところ?

おすすめビーチ

アーカイブ

慶良間ってどういうところ?

「慶良間」という名前の土地を知っているでしょうか?マリンレジャーで有名なこの慶良間諸島について、少しお話ししていくことにしましょう。

慶良間諸島ってどういうところ?なんて読むの?

「慶良間」という文字だけを見て、正確に読める人というのはそれほど多くはないかもしれません。
慶良間というのは、「ケマラ」と呼びます。ちなみに、「慶良間諸島」のような呼ばれ方をすることもありますが、どちらもだいたい同じものを指します。というのも、この「ケマラ」というのは、20にも及ぶ、大小の島から成り立った場所のことを指しているからです。
この初頭は、沖縄の那覇市から、遠く、40キロも離れた海に存在します。「40キロ」というと、「車で1時間もかからない距離だ」と思ってしまいますが、はるか海に隔てられた場所だというと、なかなかロマンがありますよね。

海に囲まれた島〜マリンレジャーのお話

この美しい島は、2014年に、国立公園に認定されたという歴史があります。その海の美しさは折り紙つきで、外国から、海を目当てに訪れる人も多いと言います。ほかの追随を許さないほどの透明度のある海はどこまでも美しく、都会の喧騒を忘れさせてくれること、間違いありません。
このように、美しい海を持っているこの場所の最大の楽しみ方は、やはり「マリンレジャー」です。どこまでも青く、透き通った海に魅せられた多くの人がこの場所を訪れるのは、一重に、ほかのところでは体験できない、美しいマリンレジャーを楽しむことにあるのではないでしょうか。
慶良間とマリンレジャーは、切っても切り離せない関係です。もしあなたが、少しでもこれに興味があるのであれば、ダイビングなどに訪れてもいいでしょう。

関連する記事

Copyright(C)2015オススメのビーチを教えて!All Rights Reserved.