オススメのビーチを教えて!

慶良間の綺麗なビーチってどこにあるの? - 慶良間のシュノーケーリング

おすすめビーチ

アーカイブ

慶良間のシュノーケーリング

慶良間といえばマリンレジャー、慶良間といえばダイビング!
そのように思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、ここでもう一つ、オススメのマリンレジャーである「シュノーケーリング」についてお話していきたいと思います。

有名なマリンレジャー、2つの違いって?

シュノーケーリングについて知るためには、まずは、ダイビングとの違いを明確にしておかなければなりません。
ダイビングというのは、文字通り、「海にもぐること」を意味します。しかし、シュノーケーリングの場合、どちらかというと、「水面に浮かぶ」という形を想像してもらう方がよいと思います。
際の呼吸は、筒を通して、「海面から上」の空気を吸うことになります。そのため、あまり深くはもぐりません。息継ぎなどを覚える必要がなく、気軽に楽しむことができます。

どちらを選ぶのが正解か?

マリンレジャーとしてメジャーなこの2つは、どちらもとても楽しいものです。しかし、ダイビングの場合、体験できる年齢が比較的高めに設定されていることが多いようです。また、海中に「もぐる」ことが必要なため、「泳ぐことができない人でもOK」とはしていても、「水に対して少し恐怖感がある」という人の場合は、なかなか厳しいでしょう。体力的な面からみても、こちらの方が若干負担が大きいため、どちらかというと若い人向きと言えます。(ただ、私の母もそうですが、60歳を過ぎた後でも十二分に多あの占めるものではあります)
「もぐることができない」とはいえ、海の美しさは、シュノーケーリングであっても十二分に味わうことができます。「海のなか」という非日常を手軽に味わえる、という意味で、シュノーケーリングはオススメです。

関連する記事

Copyright(C)2015オススメのビーチを教えて!All Rights Reserved.